人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明石工場 パンチングマン格闘日誌
明石工場長、元本格挌闘家!
世界一のパンチング工場を目指す!!
名言!!
 2009/07/29(水)

 僕の好きな言葉に

 『正義無き力は暴力であり、力無き正義は無力である!!』

という言葉がある。

 昨日、上司と電話をしていて話の終わりに急に「正義無き力は?!」

と聞かれ、『何で急に?!』と思いながら、「暴力であり!」と答え、

すると、「力無き正義は?!」と聞かれたので「無力である!」と答えながら、

僕がこの言葉を好きな事を何で知ってるのか聞き返したのですが、

その瞬間、『ヨロシクッ!!・・・ツーッ、

ツーッ、ツーッ』
と切られてしまった・・・

 『エーッ?!』・・・てか、メッチャかっこいい切り

方やん?!
と思い、今度後輩にでも使わせていただこうと思っておりま

す。

 ま、実際かなり電波が悪かったので、最後の僕の聞き返しは聞こえて

なかったと思います。 

 なにはともあれ、この『力』というのは、身体であったり、精神力、権力などいろ

いろあると思いますが、男は家族を守る為には、やはり生活力、『仕事』での力が

大事であると思います。

 自分も『正義ある力』を鍛え、世界一のパンチングマンへの道を進み

たいと改めて感じる今日この頃であった・・・
by punchingman | 2009-07-29 18:16 | パンチング日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by サンチェ at 2009-07-29 20:47 x
ブログ開設おめでとうございます^-^
これから世界一のパンチングマンに向かって日々、精進ですなv^ー^
千日を鍛とし、万日を錬として頑張りましょう!
<< 夏祭り 食わず嫌い >>