人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明石工場 パンチングマン格闘日誌
明石工場長、元本格挌闘家!
世界一のパンチング工場を目指す!!
ゴミの分別
 2011/01/24(月)

 昨日、朝から地元で『包装プラスチックゴミの分別』の会議に

出席してきました042.gif

 なんで休みにわざわざ!?と思う方も多いと思いますが、ま、

プライベートでもいろいろあるんですよね。。。

 理由はいいとして、この会議に行って、僕もしっかりゴミの分別を

しないといけないと思いました。

 どうやら神戸市はまだまだレベルが低いようです。。。

 今まで僕はプラを燃やすとダイオキシンとかが出て

めっちゃ環境に悪いから分別していると思っていたのですが、

どうやら埋め立てたときのメタンガスのほうが悪いそうです。

 だからこれからは『プラマーク』のついていないプラは

燃えるゴミに入れるらしいです!!

 しかも、せっかく分別しても汚かったり内袋などがあれば

燃えるゴミにされるそうです。。。

 なんかしっくりこない感じでしたが、これからもっとリサイクル

技術が進んで

“こうしたほうがマシ”

という理由から

“こうしたら良い”

という理由に変わることを期待したいと思います012.gif

 僕も何か考えて一発当てて・・・いやいや、環境問題に貢献したい

と思いました!!

 そして、午後からも地域の会議でした。。。

 てか、仕事もプライベートも会議会議で大変だ070.gif
by punchingman | 2011-01-24 19:22 | パンチング日記 | Trackback | Comments(0)
<< 癒し NC.Gr改造計画 >>