人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明石工場 パンチングマン格闘日誌
明石工場長、元本格挌闘家!
世界一のパンチング工場を目指す!!
本社研修
 2012/04/11(水)

 今日は、前回に引き続き、二回目の本社研修に行ってきました042.gif

 前回は電話番のみだったのですが、今回は若手の研修に交ぜて

もらったり、事務処理の説明を聞いたりと、普段ではなかなか体験

出来ないことをやらせてもらいました!!

 その中で、本社の若手の子たちに、僕の部署の説明をしたの

ですが、まだ何も知らない人に説明することは本当に難しく、何から

何までを説明したら良いのかわからないので、結局ほとんど伝える

ことが出来なかったと思います008.gif

 そういえば、数年前、“Y”や“S”が入社した際、仕事を丁寧に教えた

つもりが、全く伝わらず、自分の教え下手さを痛感したことを思い出しました。。。

 そう考えたら、毎日僕の説明で仕事をしている、今のNC.Grのみんなは

ほんま大変なんでしょう。。。

 僕も今後、人に教えれる人間に成長したいと思いました047.gif

 いつか後輩に、

  『説明めっちゃわかり易い!!』

と、言われるようなパンチングマンになろう!!066.gif
by punchingman | 2012-04-11 19:42 | パンチング日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by 最強のパンチングマン at 2012-04-13 12:01 x
人に教えるのは、本当に難しいです。
いい経験をしましたね。

また、伝えるのも同じです。
自分で、勉強して、経験して、失敗して、
考えて、教えを伝え続けて下さい。
継続は、力なり。
<< いざ、世界へ!! 若手の成長 >>